ISOのコンサルティングプラン

テクノソフトは、ISO認証取得支援を開始してから20年を超えました。昨今は、企業の現況や企業規模などにより支援内容に対する要望も多様化しております。
テクノソフトは、これまでの数多くの支援実績から、シンプルで使いよいISO文書サンプル、多くの支援方法の例を持っており、お客様の幅広い要望にお答えできるよう、さまざまな支援プランを用意しております。
テクノソフトは、ISO取得支援実績『日本一』を誇っており、下表のいずれの支援プランにおいても、経験豊富なコンサルタントが、責任を持って実施させて戴きます。

コース 支援概要
1 認証取得支援コース お客様の要望に応じ、支援スケジール及び内容を取り決め、担当コンサルタントが訪問し、取得確定まで支援する一般的なコースです。
認証取得チームのシステム構築、運用実施の支援、指導が主となります。顧客企業がシステムを維持管理できるように支援します。
2 認証取得共同支援コース 同じ業種の企業を数社まとめ、合同で支援しますので、1社あたりの金額負担は少なくなります。支援方法は1.認証取得支援コースと同じです。
3 運用管理支援コース 定期審査や更新審査の準備を効率的に行うためISOの日常的な運用管理を、コンサルタントが定期的な訪問、メール、 電話等にてISO事務局を支援します。
半年あるいは、1年間契約が一般的です。
4 運用管理メール対応コース 電話、メール等を活用し、ISO事務局、管理責任者の悩みや課題の解決のためのサポートを行います。(訪問はしません。)
コース4より大幅に安価です。半年/1年間の契約が一般的です。
5 スポット支援コース
顧客の個別要望に応じてスポット的な訪問支援を行います。
ISO文書改定、新人・幹部教育、内部監査員教育、内部監査実施、ISOレベルアップセミナー、定期審査や更新審査前のチェック等あらゆるご要望にお応えします。
6 ISOマネジメントシステム複合・統合支援コース

二規格以上のISO維持している企業が対象です。
審査工数の削減、ISO管理一元化を目指します最近は、複合審査が急増しています。

【事例】
 ISO9001とISO14001の統合システム

7 ISOリフォーム・改善支援コース

ISO取得しているが、システムが重たい、会社に役立っていない、審査のためのISOになっているなど悩みや課題を持たれている企業、ISOを事業利益の改善に結びつけたいと思われている企業のための訪問支援コースです。

【事例】
 ISO9001(品質マネジメントシステム)の簡素化と活動の活性化へ

8 ISO適用範囲の拡大、縮小支援コース 経営上の判断、事業形態の変化、管理システムの変更、顧客の要望などにより、認証取得の範囲を拡大、縮小、統合など変更する必要が生じた場合、お客様の要望に応じた簡素なシステムに変更します。
支援方法は1.認証取得支援コースと同じです。

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